to be left federer

テニス歴10年の元コーチが自分の左に魅力を感じサウスポーへ転向し、10年後のITFシニアツアー参戦→優勝を目指す成長ブログ📔その過程で得た学びや気付きを発信↓ 同じようなことを考えた人の助けにもなれば🙆‍♂️テニス中心に、雑記も交ぜつつ。(裏テーマは成長✖︎メンタルヘルス)*現在note(note.com/shibuksk)の方に移行。

たまには右手でテニスしてもいいよね!

 

突然ですが、僕の右のテニスはコーチになれるぐらいだったので全然下手ではないんです!

 

むしろ今の左より全然上手いし、強いです!(今度右の壁打ち動画上げます👀)

 

でもなぜ左手でテニスをするかと言うと、「成長を実感できるから」です。

 

もちろん、右でも成長させることはできるけれど、左の方がより成長を強く感じることができます!

(ちなみに右はあんま成長させようと思っていないです汗)

 

それは最初から左は成長をテーマに始めたこともありますし、左を始めたことによってブログやYouTubeTwitterなどネットをスタートさせることができた。というのもあります。

 

新たな世界を知ることができて今とても楽しいんです🍀

 

ただ、いくら楽しい左手であっても、やりすぎると性格上飽きることもあるので、

 

オンコートでみっちり練習した翌日に壁打ちとかする場合は、

 

右の練習も少し混ぜてもいいかなと感じております!

 

とにかくいろんな選択肢を持って、1つの固定概念に縛られず、柔軟に明るく生活できたらいいなと思っています!

 

という感じで今日は以上です❗️

 

 

少しお知らせすると、来週の火曜日にオンコートでの練習を動画に撮ってYouTubeに上げようと思っているので、

 

サウスポー転向してから約100日目のテニスのレベルをぜひみなさんに見て頂けたらと思います💪

 

お楽しみに😆

 

良かったらこのブログにも何かコメント等頂けたら嬉しいです♪

 

ではまた👋