to be left federer

テニス歴10年の元コーチが自分の左に魅力を感じサウスポーへ転向し、10年後のITFシニアツアー参戦→優勝を目指す成長ブログ📔その過程で得た学びや気付きを発信↓ 同じようなことを考えた人の助けにもなれば🙆‍♂️テニス中心に、雑記も交ぜつつ。(裏テーマは成長✖︎メンタルヘルス)*現在note(note.com/shibuksk)の方に移行。

僕の出掛ける時のルーティーン

 

今日は僕がいつも出掛ける前に必ず行なっているたった1つのルーティーンを紹介したいと思います。👏

 

 

それは、出掛ける前に鏡を見て、鏡に映る自分に向かって「肌キレイ、かっこいい、イケメン、笑顔可愛い、素敵」と唱えることです。

ちなみに笑顔可愛いと唱える時には笑顔を作ります。

 

これはオリラジの中田敦彦さんが以前動画で、鏡を見た時は自分を褒めてあげると良い、と仰っていたのを観て、始めました。

 

 

前は肌に自信がなくて自分に自信を持てず、なかなか行動ができませんでしたが、段々このルーティーンを続けていると唱えるだけでも少し勇気が出て、行動してみようと思えるようになりました。

 

正直まだ肌は良い状態とは言えないけど、そうやってちょっとずう行動してきた分、表情も明るくなって、良い顔になったねと他人からも言われるようになりました。

 

 

 

やっぱ人間、かっこ良く見られたいだったり、可愛く見られたいという気持ちは誰にでもあります。

 

でも内面もさることながら、特に外見に自信が持てずにいる人は多いと思います。

 

そんなあなたがもし今自信をなくしているのだったら、まずは唱える言葉は人それぞれでも良いので、鏡を見た時に自分を褒めてあげるようにしてみましょう❗️

最初は時間が掛かるかもしれないけど、続けていると段々と良いことが出てくるはずです(^^)

 

もちろん内面を褒めてあげることも忘れずに!(これは鏡の前とかではなく、寝る前に行うと良いらしいです。今日の自分の良かったこと3つ。みたいな感じで。)

 

 

ハイ!

以上、僕の出掛ける時のルーティーン、でした!!👏

 

 

え、これ、テニスのブログだよね?

 

と思ったそこのあなた!

 

安心してください。

 

明日はテニス関連の記事を書く予定です。

 

ではまた👋