to be left federer

テニス歴10年の元コーチが自分の左に魅力を感じサウスポーへ転向し、10年後のITFシニアツアー参戦→優勝を目指す成長ブログ📔その過程で得た学びや気付きを発信↓ 同じようなことを考えた人の助けにもなれば🙆‍♂️テニス中心に、雑記も交ぜつつ。(裏テーマは成長✖︎メンタルヘルス)*現在note(note.com/shibuksk)の方に移行。

夢で左手でテニスしていた

今日、サウスポー転向してから初めて左手でテニスしている夢をみた。

 

ストロークも打っていたと思うのだが、起きた時とても覚えていたのが左のサーブ。

デュースサイドからワイドにフラットサーブで相手の逆をつき、エースを取った。

夢だったがめっちゃ嬉しかったのは覚えている。

 

利き手変更で1番苦労するのがサーブやスマッシュなどのオーバーヘッド系だと実感しているので、夢であれどエースを取れたのは嬉しい笑

そして何より夢に出てくるほど左が自分に浸透しているということが嬉しかった。

 

 

今後はブログでデータの成長も書きつつtwitterなどで現在の左手のレベルを紹介して、期間を見ながらvlogとしてYouTubeにも動画をUPして、映像として視覚的にも成長を見てもらおうと思っています。

 

さらにその成長の過程で得た気付きや発見をブログでまた紹介していこうと思います!!

 

引き続きブログもお楽しみに!